2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 朝の散歩 | トップページ | 何分咲き? »

2008年4月 3日 (木)

耐水テスト

R0016865

R0016862

R0016858
GX100

GX100に入れているSDカードと、仕事で使っていたUSBメモリが行方不明になった翌日、洗濯物をドラムから取り出していたら「カラン」と乾いた音が・・・。
しっかり洗濯し、乾燥までしてしまったので、きっとダメになっていると思いましたが、念のためデータを確認してみると、USBメモリは認識すらされませんでしたが、SDカードは全く問題なし!
今回はたまたま運が良かっただけと思うので、二度と耐水テストはしないように、ポケットにこれらのメモリを入れないようにしないと・・・。

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧ください。

« 朝の散歩 | トップページ | 何分咲き? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

SDカードは意外に耐水性があるのですね。
中のデータが無事でよかったです。
私も今年の正月に、デジカメの耐衝撃テスト
(三脚ごと倒れる)をしましたが
レンズが粉々になる・・・という試験結果でした。
今は修理して復活しましたが(^^;)

>うえねっとさん
すみません。
携帯からコメントをしようとして、うえねっとさんからのコメントを誤って一時的に非公開にしてしまいました。
慣れない事をするから、こんな失礼な事を・・・。
本当に申し訳ありませんでした。

自分も、カメラを再起不能一歩手前のダメージを与えた事があるので、レンズが破損したときのお気持ちはお察しします。
何はともあれ、カメラが修理可能でよかったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/12196316

この記事へのトラックバック一覧です: 耐水テスト:

« 朝の散歩 | トップページ | 何分咲き? »