2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 立派なものです | トップページ | Live at BAR »

2008年4月17日 (木)

徳山動物園

DSC_9235.JPG

トラやライオンが寝ている姿は、そこらにいるネコの寝姿と変わらず、可愛いねと妻と話していました。(もっとも、大きさは全く違いますが・・・。)
すると、大事な睡眠を妨げる、檻の前で無駄話をしている僕たち家族が気に触ったのか、トラが一瞥をこちらへ。
やはり、近所のネコとは迫力が、全然違いました。

DSC_9239.JPG

それにひきかえ、ゾウの目の優しいこと。
いやこれは、これからも一人きりで暮らさなければならない寂しさ、絶望の眼差しでしょうか。

DSC_9261.JPG
D50

そんななか、シロクマは、少々周りが騒がしくても、我関せず。
娘は「おっきいねぇ」と、本物のシロクマに大興奮でした。

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧ください。

« 立派なものです | トップページ | Live at BAR »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

僕は動物園での撮影経験が無いのですが
最初のトラは迫力満点ですね♪♪

良く撮れていますねぇ。いつ見ても上手だなぁ。象は、裏手に回って建物の中にいると、鼻を伸ばして愛想良くしてくれますよね。今度行ったら、その大きな鼻を近くで撮りたいな、と思っています。

>droitureさん
檻の中にいるとはいえ、やはりトラに睨まれたらおっかないです。

この日は、園内の桜も散り始めてはいましたが、まだ木によっては満開状態だったからか、長いレンズを付けたカメラで動物を狙ったり、桜を撮っている人が多かったです。

>茶猫さん
今日は動物のアップでお茶を濁してしまったので、お褒め頂くと何だか恐縮してしまいます。
ゾウ舎で鼻を伸ばしてくれることは知りませんでした。
今度は、是非とも長い鼻を間近で見たいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/20253037

この記事へのトラックバック一覧です: 徳山動物園:

« 立派なものです | トップページ | Live at BAR »