2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 少年野球 | トップページ | 数少ない生き残り »

2008年4月29日 (火)

全日本選手権

IMGP3446.JPG
Optio S

今年は、6月1日に全日本自転車選手権(ロード)は広島の中央森林公園のサイクリング・ロードで行われます。
去年は大分だったので遠くて行けませんでしたが、中央森林公園まで高速を使えば近いものですし、数年前に一度行っただけなので、久しぶりに全日本を見に行こうかと思います。

競技は1周12.3kmのコースを16周回、196.8kmに及ぶ長丁場です。
ゆっくりとしたサイクリングではなく、レースペースでこれだけの距離を走るのですから、トップ選手は僕には雲の上の存在です。
そんな選手にとっても、周回を重ねた後の10%を超える勾配の坂では、かなり苦しそうでした。オヤジの声援ではかえって集中力が切れてしまうかもしれませんが、選手の皆さんに声をかけることができればと思います。

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧ください。

« 少年野球 | トップページ | 数少ない生き残り »

自転車」カテゴリの記事

コメント

最近、Contaxで写真を久しぶりにとってみたのですが、ピントが甘いのです。ライカを使い始めて、さらにContaxのピントの甘さが目立つようになってしまい、使わなくなってしまっていました。ボディーはRXです。レンズは25mm, 80mmとか使っていますが。マニアの人に聞くと、ボディーの裏の板が合ってないのではないかと言われました。こんな話、聞いたことありますか?RTSIIIを中古で買ってみようとも思うのですが、買ってもピントの甘さは一緒だったりしてね。その点、ライカはクリアで病みつきになります。ツアイスは色がいいのですけれど・・・。

>いとうさん
Contaxは今まで使った事がないのですが、裏板の精度がシビアにでるとは、いとうさんのような「通」の方でないと使いこなしが難しいのでしょうね。
RTS IIIだと、精度は相当高くなっているので問題はないのでしょうが、今入手するとなると個体差が気になりますね。

昨年キララのクリテリウムでこのフレームを見かけた記憶がありますが別の方かもしれません。ロードにしてはフレームサイズがやや大きめのような気がしますが大きめを勧めることで有名な◯◯◯ーサイクルさんで購入されてませんか?自分も一台目は大きいのを勧められて買ってしまいましたがロードの場合通常の適正サイズですらハンドルの落差が出ないんですよね。だから大きめだとステムを思いっきり延ばして下向きにしても苦しいものがあったのでフレームだけ後で買い直しましたが。。。

>T田さん
はじめまして。
コメントを、ありがとうございます。

昨年のキララということは、雨の中でのレースとなったあの時でしょうか?
僕はあの大会は練習不足で、散々たる結果でしたが、T田さんはいかがでしたか?

僕は身長が180cmを超えているので、やや大きめのフレームなのかもしれません。
このフレームは、トップチューブがちょっと長めかもしれませんが、乗っているうちに体の方がフレームに馴染んできたようにも思います。
ロードバイクは、乗り込んでいくとポジションが変わっていくので、自分にとってのベストセッティングを見つけ出すのは難しいですが、それが面白みでもありますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/20499427

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本選手権:

« 少年野球 | トップページ | 数少ない生き残り »