2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 還暦 | トップページ | 朝市 »

2008年1月17日 (木)

周南七福神( -四)

義母の還暦の祝いの翌日、チェックアウトまでの時間を部屋でのんびりと過ごしていたところ、携帯に着信。
休みの日になんだろう?と思ったら、自転車のショップからでした。
ひょっとしてと思いましたが、やはり予感は的中。
今日(6日)が、ショップ恒例の七福神めぐりの日だったのです。
そういえば、年末の忘年会のときに七福神の日について話をしていたことを、電話を切った後に思い出しましたが、時すでに遅し。

急いで家に帰っても出発には間に合わないので、途中から合流することにし、家に帰ってから大急ぎで身支度を整えます。
タイヤの空気圧を確認する程度で、ショップへ。
今日のルートを確認し、皆さんが昼食をとっているファミレスに急行します。
今年の自転車の初乗りは、いきなりTT状態から始まってしまいました。
一ヶ月以上乗っていなかったので、高トルク、高速回転で足と心肺は悲鳴を上げています。
相変わらずメーターは電池切れのままなので、どれくらいのスピードとケイデンスだったかは不明。

高水の三光寺から合流し、生野屋の多聞院、花岡の閼伽井坊(あかいぼう)を回ってショップに帰ってきました。
今日お参りすることができなかった荘宮寺(周南市)、妙見宮鷲頭寺(下松市)、清鏡寺(光市)、大日山冠念寺(光市)は後日参拝したいと思います。

IMGP3319.JPG

IMGP3333.JPG

IMGP3309.JPG

IMGP3343.JPG

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧ください。

« 還暦 | トップページ | 朝市 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。最近、仕事から帰宅⇒サイクリング⇒晩御飯⇒寝る⇒仕事を繰り返していたため、訪問がほとんどできない状態が続いていました。来月からは普段通り!?の生活に戻ります。
周南地域には周南七福神なんていうのがあるんですね。初めて知りました。

>fuk@さん
こちらこそ、ごぶさたしています。

全部回っても100kmないので、fuk@さんには物足りないかもしれませんが、半日程度のちょっとしたサイクリングにはいい感じです。

下のリンク先の地図はちょっと見にくいですが、ご参考まで。
http://www.asahi-net.or.jp/~UY7M-SSK/yamaguchi.htm

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/9763360

この記事へのトラックバック一覧です: 周南七福神( -四):

« 還暦 | トップページ | 朝市 »