2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 誕生日 | トップページ | 頼もしい相棒 »

2008年1月31日 (木)

宇部遠征

27日は日曜日にもかかわらず、妻は家で仕事でした。
こうした日は、僕たちが家にいては仕事にならないので、外出。
去年の年末にすむら酒店さんに向かうも、降雪のため途中で引き返してワインを引き取りに行かれなかったので、今日は宇部のすむら酒店さんに向かうこととしました。

新しい生産者の情報や、リリースされたばかりのワインの話を聞くことができるので、やはりお店に伺ってワインを買うのは楽しいものです。
2005年のデュガが入荷しているとのことでしたが、2006年のデュガだったら・・・。
デュガのワインは、本当に偉大なものではありますが、お値段のほうもそれに見合うとても偉大な額。
娘の誕生年とか理由がないと、おいそれと手が出せない代物です。

せっかく宇部まできたので、常盤公園によって帰ろうかと思いましたが、娘はどうも眠いようで車の中で愚図り始めました。
案の定、ものの10分としない間に夢の中へ・・・。
娘の気持ちよさそうな寝息のリズムが眠気を誘うのか、僕まで眠くなってき・・・。
パーキングエリアで15分ほど仮眠をし、(パンクもせず)無事帰宅。

R0016177.JPG
GX100

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧ください。

« 誕生日 | トップページ | 頼もしい相棒 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すむら酒店さんは店内にいろんな商品が並んでいるので私も好きですよ。
買うつもりではなかったものまでつい買っちゃうんですよね・・・(^_^;)
昨年末は干し柿をつい・・・(笑)

ワタボウシ。
幼少の頃、「ふうぅーーっ」って吹いて遊んでました♪
最近あまり見かけませんね。


>memepiさん
店内のたくさんのワインを見て回っているだけでも、あっというまに時間が過ぎてしまいますね。
お酒好きには、夢のような空間です・・・。

この寒い時期でも、ワタボウシがあったので驚きでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/10115386

この記事へのトラックバック一覧です: 宇部遠征:

« 誕生日 | トップページ | 頼もしい相棒 »