2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 運とタイミングか・・・ | トップページ | 宇部遠征 »

2008年1月30日 (水)

誕生日

月曜日(28日)に仕事での車中、FMラジオでNHKのミュージックプラザ第1部を聴いているとモーツァルトの珍しい交響曲がかかっていますが、はて何番だったか・・・?
綺麗な響きのオーケストラで、聴いていても気持ちがいい演奏でした。
演奏終了後のアナウンスによれば、K81ニ長調だとのこと。
演奏は、マリナー指揮のアカデミー室内管弦楽団。
こうした曲では、なかなかいい演奏を聴かせてくれますね。(褒め言葉です。)

それにしても、なんでこんな曲を?と思っていましたが、1月27日のモーツァルト誕生日ということで、この日はモーツァルト特集だったのですね。
1756年生まれなので、2年前は生誕250年ということでモーツァルトのCDが色々と発売されたようですが、没後200年の1991年の頃のようなCDラッシュではなかったように思います。
あの頃のレコード業界の輝きは、もう戻ってくることはないのでしょうか。

モーツァルトが活躍したウィーンを偲び、周南のウィーンを。
ウィンナーコーヒーが美味しいお店です。

R0016295.JPG
GX100

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧ください。

« 運とタイミングか・・・ | トップページ | 宇部遠征 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

没後200年のCD、ご多分に洩れず購入しました。
一時期は、ワルターの交響曲ばかり聴いていました。

仕事で、ここの前を通ったことがあるのですが、一人で入るのに敷居が高くて入らずじまい。
次回は勇気を出して入ってみます。

>恵一さん
さっさと軽快な今風の演奏とは違うよさが、ワルターの指揮にはありますね。
最晩年のステレオの録音も、若々しいモノーラルの録音も、いいですね。

ここのお店では、不定期ではありますが、店内で生演奏を楽しむことができるようですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/10152421

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 運とタイミングか・・・ | トップページ | 宇部遠征 »