2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 難易度は高そうです | トップページ | いつの間に習得したのでしょうか »

2007年10月11日 (木)

定期演奏会

R0013113.JPG

GX100

岐陽中学校の吹奏楽部の定期演奏会に行ってきました。
写真撮影については特に制限がなかったようなので、座席から何枚か撮影させていただきました。
ただ、生徒の皆さんのお顔がはっきりと写っている写真をブログに載せるのは問題があるかもしれないので、広角&白トビのなんだかよく分からない写真だけにしておきます。

それにしても、中学に入学してたった3年で、よくこれだけの難しい曲を吹くものだと感心しました。
以前の記事にも書きましたが、ラヴェルのオーケストラ曲のアレンジを中学生が演奏するなんて、自分が中学生のとき(四半世紀前!)にはとても考えられません。
反響板のないこのホールでこれだけの演奏を聴かせてくれるのですから、この演奏を文化会館で聴いたらもっと素晴らしかったでしょうね。

後半のポップスステージも、歌あり、踊りありの楽しいステージでした。
トランペットの彼は、歌でも大活躍、ブラボーです。
むろん、他の部員の皆さんも素晴らしい演奏でした。ブラボー!

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧下さい。

« 難易度は高そうです | トップページ | いつの間に習得したのでしょうか »

音楽」カテゴリの記事

コメント

おぉ、定期演奏会に足を運んで頂いたみたいでちょっと関係者ですが嬉しいです。
当日は、リハ後、本番前に吹奏楽部員の集合写真撮影を行いました(うちのスタッフが)
でも、集合写真撮影のみで本番最中は他の撮影が入っていたりするのでCiclistamario samaのように音を楽しむことはできません。う~ん、羨ましい。

>えりぃさん
演奏会では、他のお客さんのこと等を気にしながらの撮影でしょうから、音楽を聴いていられないのが残念ですね。
お仕事、お疲れさまでした。

11月9日には周南市文化会館で「周南市音楽祭」が行われます。こちらは周南市内の中学校の合唱が行われます。こちらは他のお客様の事を気にしながらの撮影となります。

岐陽中学校の定期演奏会の時期は、大抵七五三の撮影やその他の撮影があるので本番が聴けないんですよ。今月末に文化祭の撮影に行った時に吹奏楽部の演奏を楽しむことにします。

>えりぃさん
なるほど、そうえいば七五三の時期ですから、お仕事が大変な季節なのですね。
そうとも知らず、間抜けなレスをしてしまいお恥ずかしい限りです。

秋はお仕事でお忙しそうですが、体調にはお気をつけ下さいね。
僕は、9月にひいた風邪がいまだに完治しません・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/8329369

この記事へのトラックバック一覧です: 定期演奏会:

« 難易度は高そうです | トップページ | いつの間に習得したのでしょうか »