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2007年9月 7日 (金)

(泥縄)トレーニング開始

今年も周南24時間リレーマラソンは開催されるようで、9月29日正午スタート、9月30日正午ゴールです。
1kmを3分そこそこで走っているチームもありましたが、4分位で走っていればそれほど遅いわけではなかったので、気が楽です。
準備は万端と言いたいところではありますが、今シーズンは殆ど走っていなかったので、8月からトレーニングを開始しました。
当日は余裕を持って走ることができればよいのですが・・・。

今年は、職場の同僚が僕と違うチームではありますが参加します。
お互いに練習不足なので当日はゆっくり走りましょうなんて言っていますが、練習でのラップタイムをさりげなく尋ねあったりと、お互いにけん制しあってどうするのでしょうか?

ところで、練習から帰って体重を量ると68.5kg、体脂肪16.5%!
ベスト体重から2kg近く太っている、しかも増えたのは筋肉ではなくて脂肪・・・。
どうりで、息は上がるし、足が重いわけです。

0610010906

(去年の様子です)

去年は僕が走っている時間帯は雨だったので、未舗装のトラックはぐちゃぐちゃで走りにくいったらありませんでした。
今年は、雨が降らないことを切に祈ります。

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コメント

こんばんは!
私も24h走ります。2回目の挑戦です。
眠たいのに雨の中、夜中に走るのは最悪でした。
お互い無理のない程度に楽しんで走りましょう☆

うちの職場でも24時間マラソンに出場するようです。自分が長距離サイクリングしているのを知ってか、出てみないかと誘われましたが、残念ながら自転車で200km走る筋肉はあってもマラソンで4~5km走る筋肉を持ち合わせていません。自分は今回出場はしませんが頑張ってください。

>ナカシマさん
去年は雨の中大変でしたね。
今年はあの泥の中を走らなくてもいいことを願うばかりです。
楽しくゴールを迎えたいですね。

>fuk@さん
おっしゃるとおり、自転車で使う筋肉とランニングで使う筋肉は違うので、ちょっと走っただけでもヘトヘトです。
トライアスロンの選手の選手の凄さを、実感します。

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