2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 坂の上の豆腐料理店 | トップページ | 納車 »

2007年8月10日 (金)

新しい自転車

我が家の4台目の自転車を購入しました。
とは言っても、娘の保育園送迎用のものです。
通勤用のGiant FCR-1(改)の後部に、自転車用のチャイルドシートを取り付けることも考えましたが、25Cのスリックタイヤはさすがにちょっと問題があると思ったので、導入は見送り。
それでは、Bianchi Nyala Lの後部にチャイルドシートを取り付けることを考えてみましたが、まだ1歳児を親の目の届かない後ろに乗せるのは、やはり躊躇します。
そうなれば、ハンドルの上に子供を乗せるチャイルドシートが備え付けられている自転車しか、選択の対象はなくなってしまいます。

ただ、このタイプの自転車は女性が乗ることを前提としたものがほとんどです。
ブリヂストン、パナソニックのカタログをショップで見せてもらいましたが、ダウンチューブが1本しかない例のママチャリスタイルなので、僕が乗ることが多くなると思われる送迎用の自転車としては、できれば選択したくない形です。
(女性が乗るためのものとして秀逸な形であることはよく理解できるのですが、あくまでも僕が乗ることを考えたらということで。)
そうなれば、マルイシのふらっか~ず PaPaしか選びようがありません。
ハンドルの形状など、もう少しスポーティに振ってもいいんじゃないかと思われるデザインではありますが、子供を乗せて安全に走ることを第一に考えて作られている自転車でしょうから、この形に意味があるものと信じたいと思います。

Pht_01


下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧下さい。

« 坂の上の豆腐料理店 | トップページ | 納車 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ママチャリ(パパチャリ?)にしてはスポーティな方だと思いますよ。

>
おっしゃるように、他のメーカーも含めてこの手の自転車の中ではふらっか〜ずPaPaが一番スポーティに見える自転車ですね。
お母さん用の子供乗せ自転車は種類が豊富なのですが、お父さん用はこれしかないのが残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/7444242

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい自転車:

« 坂の上の豆腐料理店 | トップページ | 納車 »