2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 無題 | トップページ | 慣らし完了 »

2007年8月31日 (金)

滑り込みセーフ

31日までに仕上げておかなければならない仕事を、どうにか30日中に終えることができました。
所内での審査を受けることを考えれば29日が期限だったのですが、僕の審査担当の人に頼み込んで期日を延ばしてもらい事なきを得ました。
夏休みの終盤にならないと本腰を入れて宿題をしなかった、うん十年前を思い出します。
宿題から仕事に変わっただけで、いつまでたっても変わりませんねー、自分。

さて、仕事の目処がたったら、たちまちにいつものお気楽モードに。
今年も鈴鹿に行けなかったので、秋は何かイベントに行きたいなと思っていたところ、10月7日に下関で「しものせきサイクルマラソン」を見つけました。
去年は大雨の中大変だったようですが、今年は晴れることを期待しつつ、スポーツエントリーでの申込完了。

本当は中国サイクルグランプリ07に出られるように練習をすべきではありますが、今の状態では集団でゴールできるか心配です。
単独走になってしまったら、このコースはきついです・・・。
そうはいっても、こうした大会に出るという目的がないとだらだらとした練習になってしまいがちなので、このくらいの刺激がぐーたらな僕にはちょうどいいのかもしれません。

ちょっと自転車モードになったところで、少しだけ散財。
通勤に使っていたスペシャライズドのグローブに穴が開いてきたので、そろそろご引退いただくことにして、新たなグローブを何にしようかと思案していたところ、たまたま山口のSport DepoでChibaのグローブを発見。

DSC_7388.JPG

グローブを脱ぐときのちょっとした工夫がされていて、見た目は地味ですがなかなか機能的です。(指の間に見えるひもに指を引っ掛ければ、簡単にグローブが脱げます)

DSC_7390.JPG

手にはめた感じは、現行のASSOSのグローブに似ているでしょうか?
個人的にはもう少しパッドが薄くてもいいとは思いますが、長時間のサイクリングにはむしろこれくらいあった方がいいのかもしれません。
これでお値段半額以下なのですから、助かります。

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧下さい。

« 無題 | トップページ | 慣らし完了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

仕事も宿題も、期日が長ければ長いほど
後回しにしたい気持ちになります(^^;)
私は7月の仕事が本日(8/31)終わりました。
春休みの宿題を夏休み中にやり終えた気分です。

先日教えて頂きました「たいやきアイス屋さん」の
事を、本日自分のブログに載せる際
Ciclistamarioさんのブログへの
リンクを貼らせて頂いたのですが
よろしかったでしょうか…(^^;)

下関サイクルマラソンに参加されるんですね。昨年はスタートからゴールの間だけ雨が降って最悪でした。今回こそは晴れたいい天気の中で走りたいものです。センチュリーランに比べて距離が少なく、標高差も少ないので走りやすいと思いますが、何回か自転車に乗って練習しておいたほうがいいでしょうね。自分も9月は走り込みをします。

>うえねっとさん
それはそれは、お疲れさまでした。
一仕事やり終えると、本当にほっとしますよね。

ところで、リンクの件はご丁寧にご連絡いただき、ありがとうございます。
リンクはフリーですので、全く問題ありませんよ。
秋からのタイ焼きも楽しみですね。

>fuk@さん
去年は大雨の中、大変だったようですね。
今年は雨が降らない事を祈るばかりです。
おっしゃるように高低差はほとんどないコースなのでちょっとほっとしましたが、コースを甘く見る事なく、これから練習に励みたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/7740058

この記事へのトラックバック一覧です: 滑り込みセーフ:

« 無題 | トップページ | 慣らし完了 »