2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 風雨が強くなってきました | トップページ | 巨大化 »

2007年7月15日 (日)

Good Job!

金曜日の夜は、担当するクライアントの方との飲み会。
なので、飲みに行く前に帰宅して、大急ぎで娘を風呂に入れる事となりました。
こうした、時間があまりない時に限って、娘のご機嫌が悪く大泣きする事があります。
時間がない時は焦るあまりに、泣く娘を押さえつけるように洗うと、余計泣いてしまうものなので、笑顔で話しかけて機嫌を取る事が、結局は泣き止ませる近道。
そして、体を洗っている最中は娘はじっとしてないので、娘が体を動かそうとした時に僕が抑えていたら、また機嫌を悪くして泣き出す事もあるわけです。
そうした事態を避けるべく気をつけてはいますが、タイミングが合わない事もしばしば。
でも、昨日はちょっとぐずって体を動かすタイミングに合わせて、僕がひょいと動いてやると、娘はにやーと笑ってご機嫌に。
「Godd Job! やれば、できるじゃん」とでも言っていたのでしょうか。

DSC_6489.JPG

D50

最近は、ボール遊びに夢中。

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧下さい.

« 風雨が強くなってきました | トップページ | 巨大化 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/7139738

この記事へのトラックバック一覧です: Good Job!:

« 風雨が強くなってきました | トップページ | 巨大化 »