2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 5月の終わり | トップページ | 再交付 »

2007年6月 4日 (月)

なくしてしまったもの

金曜日は、職場の人と飲み会。
色々な話をしたわけだが、それはそれで。

1軒目の後、2軒目、3軒目と行くのは、まあ、よくあること。
それから、気分良くふらふらと歩いて帰るのは、いつものこと。
家に帰って、布団を敷いて前後不覚に眠ってしまうのも、いつものこと。
朝起きて、ちょっと軽い二日酔いも、よくあること。

ただ、いつものバッグが枕元にないのは、初めてのこと。
「ああ、店に忘れてきてしまったのだろう」などと、余裕を持っていられたのも、夕方に店に電話するまで。
帰宅途中になくしてしまったことが判明してからは、大急ぎでクレジットカード会社、銀行に電話をしたのは言うまでもない。
それぞれ、不正使用の形跡はなかったのがせめてもの救い。
月曜日は、再発行手続でちょっと忙しくなりそう。

このたびなくしてしまったもの。
デジカメ(リコー GX100)、財布(現金、各種カード)、運転免許証。
帰宅途中の記憶。
そして、家族の信頼・・・。

「酒は飲んでも、飲まれるな」を肝に銘じ、しばらくは反省の日々を送る。

« 5月の終わり | トップページ | 再交付 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私、今年になって3回ぐらい、
覚えていないくらい飲みました
いい年して恥ずかしい・・・

カード類が悪用されなかったのが幸いでしたね。
私は、大事な物をなくした時には「厄払い」だと
思うようにしております。

リコーGX100… どこかに落ちているのならば
拾いに行きたいです(^^;)

大変でしたね。
オレっちも酒癖はよくないので、あれこれ言う立場じゃござんせんけど。今夜は反省の意味を込めて、ワインで一杯…

>いのたかさん
お店では、それなりにかみ合う程度には話ができていたと思っていたのですが、家に帰るまでの記憶の糸がぷつりと切れていたので、どこで荷物をなくしたか見当がつかず、このたびは参りました。

>うえねっとさん
「厄払い」ですか、なるほど。
まあ、このことで自身の反省すべき点は明らかですし、なくなったモノをどうこう思っても出てくる訳ではないですよね。

僕のGX100は、ちょんまげみたいな液晶ファインダーを付けたままなので、見つけやすいと思いますよ(^ ^)。

>ダジャるさん
このたびの事は、大変反省しています。
これで悪い運がついてもいけないので、今宵はワインでしっかりと身を清めようと思います。

それは大変でしたね。
物ですと私は財布をなくして、カードを悪用されたことがあります。
すぐ止めたのですがだめでした。
保険で大丈夫でしたが東京にでてきて間もないころだったので凹みました。

でもでもまた写真アップ待ってますよ!

>タキシード猫さん
タキシード猫さんこそ、大変でしたね。
僕も、新宿で免許証と財布を盗まれたときは、気が気ではありませんでした。

写真は、少しずつアップしていきますので、ご覧いただければ幸いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/6660104

この記事へのトラックバック一覧です: なくしてしまったもの:

« 5月の終わり | トップページ | 再交付 »