2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 油断ならない | トップページ | 無題 »

2007年6月25日 (月)

マイナー

先日、某飲食店のワインの品揃えについて、酒屋さんを交えての打ち合わせに立ち会いました。
今までは客としてしか飲食店に行った事がないので、当日はお店側の色々な話を聞くことができて、貴重な経験をさせていただきました。

様々なことが話題になりましたが、メインはワインの取り扱いについて。
「ワインはよく出ていますよ」とお店の人はおっしゃるのですが、ワインをサービスしてくれる方が「ポンッ」と大きな音をたててコルクを抜き、「えーっ」と驚く僕らを尻目に自分の鼻をビンに擦り付けんばかりに近づけて匂いをかいでいるようでは、とても「ワインがよく出ている」お店の対応とは思えませんが、それはワイン好きの素人の感想というものなのでしょう。
おまけに、「ワインについて分かる人はほとんどいませんね。どんなワインを出しても、どれも美味しいとしかお客さんは言わないから。」と言われたら・・・。

お店の人がそうおっしゃるわけですから、そのお店ではワイン好きの人って相当マイナーな存在だったんですね。意外でした。

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧下さい。

« 油断ならない | トップページ | 無題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/6918265

この記事へのトラックバック一覧です: マイナー:

« 油断ならない | トップページ | 無題 »