2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 気分転換 | トップページ | 残念なできごと »

2007年6月 6日 (水)

皆さんに感謝

昨日の昼間、仕事中にマンション管理会社から僕に電話。
どうやら、僕のバックはご近所の方に拾っていただいて、その方が保管してくださっているらしい。
急いで、拾っていただいた方にお電話を差し上げると、やはり僕のバックであることは間違いない。
なるべく落ち着いて話そうとは思ったが、ついつい早口のまま、19時に訪問することを約束して電話を切る。
予定どおり19時にお邪魔してバックを確認し、ご迷惑をおかけしたお詫びとお礼を申し上げ、お口に合えばよいのだが、シュベーネのクッキーの詰め合わせをお受け取りいただいた。

このたびは大勢の方にご迷惑をおかけし、そして大変お世話になりました。
拾っていただいた方、マンション管理会社、家族、僕の携帯で連絡をとろうと思った人・・・。
この場で皆さんにお詫びとお礼を申し上げるわけにはいかないので、皆さんそれぞれに感謝の気持ちをお伝えしていこうと思う。

家に帰ってからGX100の動作確認をしていたところ、Exifデータによると帰宅途中に撮った写真が10枚程度あった。
そういえばふらつきながら写真を撮ったなとは思い出したけれど、最後まで思い出せないのは、なぜバックを置き忘れてしまったのかということ・・・。

それにしても、最近のカメラの手ブレ補正機能はすごい!
下の写真は帰り道に撮ったうちの2枚だけれど、記憶を失くすほどの酔っ払いが撮っても、1/13秒でブレないとは。

R0011216

R0011208

GX100

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧下さい。

« 気分転換 | トップページ | 残念なできごと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良い人に拾って頂いて良かったですね。
酔っておられても手ブレしないGX100は
すごいですね!買い替えたばかりですが
ほしくなりました(^^*)

昨晩、2枚目の写真の3階のお店に行きました。
カバンはちゃんと持って帰った… はずです。

>うえねっとさん
拾ってくださった方がいい人で、本当に運が良かったと思います。

今後、飲んで帰るときに落し物騒動なんて起こした日には、飲み会出席停止処分を受けることは必定なので、気をつけるようにしたいと思います。
問題は、この緊張感がいつまで続くかということ・・・。

ほんとよかったですね!!
とてもうれしいです。
飲み会のときはデジカメ携帯禁止令が出そうですね?!
これからどんどんまた素敵な写真撮ってのせてくださいね♪

>タキシード猫さん
ご心配いただき、ありがとうございました。
飲み会のデジカメ携帯禁止令もさることながら、飲み会自体の禁止令がでないように気をつけているところです。

この二、三日は、パソコンへの写真の取り込みがうまくいかなかったので、週末にまとめてアップしたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/6672963

この記事へのトラックバック一覧です: 皆さんに感謝:

« 気分転換 | トップページ | 残念なできごと »