2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 朝の散歩にて | トップページ | 下松スポーツ公園 »

2007年5月23日 (水)

山の中の喫茶店

周南市の北部、鹿野地区のある喫茶店には、妻ともども年に数度は立ち寄る。
場所は、徳山から315号線を北上し、鹿野ICを過ぎてしばらくした道沿い(左)。
僕たち親子3人を、今日は熊の親子?が出迎えてくれた。
美味しいコーヒーもさることながら、ここで飼われているピレネー犬に会うことも楽しみ。

R0010968.JPG

R0010985.JPG

R0010974.JPG

R0010971.JPG

R0010986.JPG

GX100

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧下さい。

« 朝の散歩にて | トップページ | 下松スポーツ公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飲食」カテゴリの記事

コメント

このお店は、とても雰囲気が良いですよねぇ♪
ピレネー犬、今年の1月に行った時には
とても元気でした。寒い時期のほうが過ごし
やすいのでしょうね。

今年は雪が少なかったですが、去年の1月に
行った時は、お店の前に大きなかまくらが
作ってありました☆

>うえねっとさん
かまくらが作ってあったとは・・・。
雪の積もったお店も、雰囲気がよかったでしょうね。

ピレネー犬は、寒いときほどではなかったですが、元気にしていましたよ。

この喫茶店、前々から気になってたんです。自転車で通るたびピレネー犬がいるのも見えたし。今度行ってみます。

徳山からだと、サイクリングの途中に休憩がてら立ち寄るにはいい場所ですね。ピレネー犬が、尻尾を振って歓迎してくれると思います。

はじめまして。いのたかさんのところから来ました。
タキシード猫といいます。よろしくおねがいします。

この喫茶店「まるた」ですよね。
私も大好きです。
看板犬は「その」ちゃんでメスのピレネー犬です。
お客さんが来るとかならず小屋から出て来て挨拶します。
めちゃくちゃやさしいです。
夏場はぐったりしますが…!

また書き込ませてもらいますね!

>タキシード猫さん
はじめまして。ご来訪&コメントをありがとうございます。

鹿野は市内よりは涼しいとはいえ、そのちゃんにとってはつらい季節の始まりですね。先日は元気に尻尾を振っていましたが、ここ2、3日の暑さで体調を崩していなければいいのですが。

今後も、よろしくお願いします。

こんばんわ。
先日この記事を読ませて頂いて、どうしても気になったので行って来ました。

ウインナーとっても美味しかったです。
食後のコーヒーも最高でした。


>ぴかさん
バイクで行かれたのでしょうか?
これからは、こうした郊外の店にツーリングがてら出掛けるというのに、いい季節になりましたね。
最近はお茶だけだったので、ぴかさんのコメントを拝見して、久しぶりにウインナーを食べたくなりました。

初めまして、山口ブログからまいりました。
「身辺雑記」の恵一ともうします。
この喫茶店いいですね、徳地周辺はよく行っているのですが、鹿野周辺は久しく行っておりませんでした。
今度、行ってみようと思います。
それと、GX100の写真も素晴らしいですね
スクエアーな画角に引かれます。

>恵一さん
はじめまして。これからも、よろしくお願いします。

恵一さんとは反対で、最近は徳地に行っていないので、サイクリングがてら行ってみようかと思っているところです。

24mmでスクエアの写真を撮ると面白いですね、なんて知ったような事を言っていますが、まだまだカメラに使われています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/6506462

この記事へのトラックバック一覧です: 山の中の喫茶店:

« 朝の散歩にて | トップページ | 下松スポーツ公園 »