2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 自転車トレーニング | トップページ | 朝の散歩にて »

2007年5月21日 (月)

現役復帰

結婚当初に買ったTIARA ZOOMが動かなくなり、妻が市内の写真館の人にカメラを見てもらったら「これは買い替えた方が安くつく」ということで、オリンパスのコンパクトカメラを買った。
ただこのTIARA ZOOMは、僕たちが新婚旅行でザルツブルク、ローマに行った時に持って行ったカメラなので、それなりに思い入れもあって、この度の引越しの際も捨てられることなく、カメラ関係の荷物と一緒に新居にやってきた次第。28mmからのズームレンズなので、スナップにはもってこいだった。イタリアの印象的な空の青さもそのまま写し取ってくれていたので、アルバムを開ければ、あの空、ローマの夏の暑さ思い出すことができる。
とはいうものの、本当に修理不能に近い状態であれば、カメラ関係の段ボールからしかるべき箱に移しかえて、押入れの奥にひっそりとご隠居願おうと思っていたのだが、念のためメーカーのサービスセンターにこのカメラを送って診ていただいたところ、8,000円程度で修理可能とのこと!
修理を終えて、無事に我が家に戻ってきた先輩のコンパクトカメラを、後輩たちがお出迎え。先輩が眠りについていた間に、写真の世界もデジタル化の波が押し寄せていた。

DSC_6123.JPG

DSC_6120.JPG

D50

下のバナーをクリックして、山口ブログもご覧下さい。

« 自転車トレーニング | トップページ | 朝の散歩にて »

写真」カテゴリの記事

コメント

思い出の品が直ってきてよかったですね。そういえば、私が最初に買った一眼レフ(Nikon401)。ヤフオクで売っぱらってしまってました。あはは。

>「かげさん」さん
コンパクトカメラだと最近買ったRicoh Caplio GX100を主に持ち歩いているので、修理したとはいえ、TIARA ZOOMにどれほどの出番があるかは疑問ではあります・・・。

お早うございます。
今日も持ちまして私はブログから引退いたします。

悲しい事に巻き込めれて~楽しい一年でしたが。。。
もう、今朝からショックで立ち直れません。

コメントは入れませんが何時も拝見しますね。

Ciclistamarioさんのも迷惑が掛かってはいけませんので。。。

有難うございました^^

>Chizuさん
何か大変なことがあったようですね。
Chizuさんのブログが更新されることを楽しみにしていたので、本当に残念です。
また、こちらにお越しいただき、コメントしていただく事については何の迷惑もありませんから、また気軽に書き込んでくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/6476285

この記事へのトラックバック一覧です: 現役復帰:

» ローマ【海外旅行なら海外旅行ドットコム】 [海外旅行なら海外旅行ドットコム]
海外旅行の人気新婚旅行先を集めてみました。今回の海外旅行の人気新婚旅行先は『ローマ』です。3000年の歴史をもつローマは古代世界の中心地として栄えたイタリアの首都です。現在でも市内にコロッセオフォロ・ロマーノといった古代遺跡が...... [続きを読む]

» イタリア - ローマ旅行トラベル口コ情報 [イタリア - ローマ旅行トラベル口コミ情報]
ローマはイタリア半島中部、テヴェレ川の河畔、海岸よりは10kmほど内陸に位置し、歴史的中心にはパラティーノ、アヴェンティーノ、カピトリーノ、クイリナーレ、ヴィミナーレ、エスクイリーノ、チェリオという7つの丘を中心に開けた。 [続きを読む]

» 海外旅行の持ち物・スーツケース [海外旅行の持ち物・準備・必需品]
海外旅行の持ち物・準備・必需品ブログです。海外旅行のカバンはバックパックか、スー... [続きを読む]

« 自転車トレーニング | トップページ | 朝の散歩にて »