2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« お勉強 | トップページ | 痛飲 »

2006年9月26日 (火)

新製品に触れる

夕方は、大学時代の友人と待ち合わせて、博多駅近くで飲むこととなった。
今日は泊まらずに、新幹線の最終列車で帰ることにしているので、あわてて切符を買わなくてもいいように徳山駅で往復の切符を購入済みである。
待ち合わせ時間まではちょっとあるので、駅前のヨドバシカメラで時間つぶし。
カメラコーナーでは、色々なレンズをカメラに付け替えて試写していても、店員さんに声をかけない限りは話しかけられることもなく、ニコン、キャノン、ペンタックスをとっかえひっかえ。
D80はいいカメラだと評判だし、実際手にとってみるとその良さを実感したが、D200はやはり格が違うように感じたのは値段を知っているから?ただ、僕の写真の技能、用途を考えればD200でないといけない理由はないように感じた。仮にD200の予算があるのなら、D80との差額でレンズでも買ったほうがいいのかもしれない。
それにしても、D80のファインダーを覗いた後だと、我が家のD50のファインダーの画像が貧相に感じられることといったら!知らないほうが幸せってこともあるもんだ。

D80_01

« お勉強 | トップページ | 痛飲 »

写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/3625608

この記事へのトラックバック一覧です: 新製品に触れる:

« お勉強 | トップページ | 痛飲 »