2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 就業後サイクリング | トップページ | 練習開始 »

2006年9月10日 (日)

さあ、出発だよ

今日は、午後から隣町のショッピングセンターまでお出かけ。
娘をチャイルドシートに乗せるのも、だいぶ慣れたかな?

Imgp21971

娘の出産のご祝儀を原資に絵本を買うつもりで出かけたのだが、彼女の好きないわゆる「飛び出す絵本」は品薄。最近はやりの大人も楽しめる立派なものだと、30分後には原型を留めていないだろうから、そもそも購入の対象から外れてしまう。飛び出す絵本の対象年齢は意外と高いのだろうか。
結局、適当な本は見当たらなかったので、CDショップに移動し「世界のうた」という童謡のCDを選び、お買い上げ。
今までは、こういったCDの存在なんて全く気にかけたことはなかったが、このジャンルのCDは結構あるもんだと感心した。なにより、そのCDショップのクラシック音楽の新譜の数よりも充実しているのだから。クラシック音楽よりも童謡のCDの方が売れることをどうこうではなく、自分の趣味がマイナーなだけなんだけど、やはり心中複雑。
モーツァルトのピアノトリオよりもクイーンのWe will rock youの方が好きな娘は、果たして今日のCDを気に入ってくれるのだろうか。

« 就業後サイクリング | トップページ | 練習開始 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122367/3415788

この記事へのトラックバック一覧です: さあ、出発だよ:

« 就業後サイクリング | トップページ | 練習開始 »