2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

http://ciclistamario.smugmug.com

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月29日 (火)

初めての夏はどうだった?

今年のお盆前の事務所の掃除のときに見た猫の赤ちゃん。
母猫と一緒のところはみたことはないが、母猫は何をしているのだろう。
なにはともあれ、元気そうな様子にほっとする。
世の中、何も変わっていないはずなのに、娘が生まれてからは見え方が違うというか、今まで目に留まらなかったものに目がいくというか。

Imgp2152

2006年8月26日 (土)

晩夏の日差し

今日は、かみさんが前々から見たいと言っていた展覧会に出掛けていったので、娘とお留守番。
まだ8月と思っていたが、窓から差し込む光はもう晩夏だと教えてくれた。

Photo_2

鈴鹿ロードの日

今日は、Tさんと9時にショップに待ち合わせて、田布施方面へ。
ゆっくりということで、35km/hまでで抑えて走る。といえば聞こえがいいが、要するにこれ以上スピードが上がらないという事。風はあまりないように思ったが、練習不足の身にはちょっとの向かい風でもつらい。ポジション、ペダリング等に気を配りつつ、フロントアウター、リア19〜18Tでくるくる回す練習とする。
9時走り始めだったので、相当の暑さを覚悟していたが、夏の盛りの日差しではもはやなかった。雲で日が陰ると、思いのほか走りやすい。今日の走行距離70km。
ショップに帰って休憩しているときに、今日が鈴鹿ロードの日という事を思い出した。暑い中、皆さん頑張っているのだろう。今年は雨の心配もないようだし、夏休み最後のいい思い出になるのではないか。
9月10日のグリーンピア三木の大会は見送る事としたが、中国サイクルはどうしたものか?ただし、今の練習不足の状態では、集団ゴールはおぼつかないだろう。本来なら、前向きに練習!と言うべきところだが、はてさてどうしたものか?
きらら浜でのクリテリウムには間に合うようにして、できれば娘にいいところを見せたいと思っているが、「いいところ」となるかどうかは自分の練習次第。

2006年8月22日 (火)

まだ夏

Photo_4

2006年8月19日 (土)

好評につきアンコール

お盆前の来客時にパエリアを作ったが、パエリア鍋なんて洒落たものはない我が家ではすき焼き鍋がその代用品となる。
本来の作り方を知っているはずもなく、いい加減に作ったにもかかわらず、これが意外と好評をもって迎えられた。
ということで、今日は奥さんのリクエストで再度チャレンジした次第。
詳細は、後ほど。

Imgp2111

続きを読む "好評につきアンコール" »

2006年8月14日 (月)

サイクリング

今年は8月の終わりの鈴鹿でのイベントに参加できないため、今日のサイクリングがこの夏の自転車イベント。
徳山から須々万、錦町、寂地峡、吉和、もみの木森林公園までの80km程度と距離は短めだが、全く練習ができていない僕には上りてんこ盛りのコース。
寂地峡から松ノ木峠までの中国道の下では10km/hを下回り、吉和から森林公園までの上りでは虫が足にとまるほどののんびりペース。おまけに、この虫に刺されてしまった。息が上がるほどのペースで走っていたわけではないので、手で追い払ってすぐさまアタックしたところ、虫はついてこなかった。それにしても、虫にとまられる様では・・・。何よりも、アナフィラキシーショックがなくてよかった。
森林公園でのバーベキューはショップのご主人と奥さんのおかげで、美味しくいただいた。Tさんのお子さんのサイクリングに付き合って周回路を3周走行し、この日は終わり。自分の娘が自転車に乗ることが出来るようになる日はいつの日か。

Photo_3

本当は写真を撮りながらゆっくりとサイクリングのつもりだったが、そんな余裕はなかったので、写真はまたの機会に。

2006年8月13日 (日)

お盆

今日は、妻の実家でお盆。
夕食を家族みんなで頂く。
今年は、一人家族が増えたのだが、大人はその増えた家族に振り回されっぱなし。
大変ではあるが、こんなときは今しかないんだと思えば、こんなこともあんなことも楽しい思い出。

2006年8月12日 (土)

自転車の朝練で

自転車の朝練のコースは主に二つ。
登坂練習をするときは、栄谷を上って須々万、菅野湖周回(といっても、平日の練習ではいつも一周)。
平坦路での練習は粭島までの海沿いのフラットコースを往復。
今日は粭島まで練習、というかほとんどサイクリング状態。
そうはいいながら3往復し、高負荷で走ることも忘れたわけではない。

Imgp2107

自転車を止めて朝日を撮っているようでは、いったい何のために自転車に乗っているのやら・・・。
時間帯によっては、もっと綺麗なんですけどね。

2006年8月11日 (金)

大掃除

今日は事務所の大掃除。日頃の整理を怠っていたつけを払う日。午前中で終えて、昼からは事務所の人たちとラーメンで昼食。汗をかいたあとは、塩辛いものがうまい。
午後からは、山口市内のクライアントに出かけて、色々とお仕事。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »